So-net無料ブログ作成

涙もろくなりました

 月一は最低でも更新しようと思いますが、なかなか書くこともなく。。。雨が多いですね。暑いか雨か。そのせいか、医院もあまり混むことがありません。
 子供が夏休みに入り、子供向けの映画が封切られて見にいきたいというので先日連れて行ってきました。今回は「インサイドヘッド」というディズニーの映画です。10歳の女の子の頭の中の色んな感情を擬人化して、子供の精神的な成長を描くものです。いまロードショー中なのであらすじは書きませんが、いい映画でした。不覚にも泣いてしまいました。というか、子供向けというより大人でも十分楽しめる映画でした。喜びの裏には悲しみがある。単純に嬉しい、悲しいだけの子供のころの記憶が、大人になっていけばいくほど複雑に絡み合い、深い意味をもった記憶となって変わっていく。自分が子供の頃に色々かわいがってもらった思い出を、映画を見ながら思い出すと涙してしまう。そういう感じでした。見ようかどうか迷っている方にはお勧めします。
 そういう感じで、ここ数年涙もろくなった気がします。他にもあります。ネットで目にとまったCM。少し前ではSUUMOのCM https://www.youtube.com/watch?v=qOT3uTA75M0 。最近ではトヨタのCM https://www.youtube.com/watch?v=Me1GIDy-U9g 。これらもお決まりといえばお決まりのストーリーなのですが、子供をもつ親としては、これはどうしても涙腺が緩んでしまいます。よかったら見てみてください。ではまた。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。